【TED】足りない自分をマイナスに思う必要はなく、自信を持つことで、誰しもが世界を救うことができる。

Pocket

2014年7月に開催された「TED x Sapporo」のスピーカーとして登壇した植松努さん。

彼は、北海道・赤平市にある株式会社植松電機で「ロケットの開発」、宇宙空間と同じ無重力状態を作り出す「微少重力の実験」、「小型の人工衛星の開発」、「アメリカ民間宇宙開発企業との協同事業」と4つの宇宙開発を軸に研究開発を進めています。

そんな彼は人間一人ひとりの可能性について飾らないシンプルな言葉で私たちに語りかけれくれます。

足りない自分をマイナスに思う必要はない

世の中のすべての人が少しでも自分を肯定することができ、ほんの少しだけでも自信を持つことができれば、素晴らしい世の中になると思います。しかし、日本においても「自分の取り柄は何もないし、もうダメだ」と自信をなくしている人がとても多くいるのではないかと思います。

彼の言葉を聞くと自然と心が軽くなります。

つらい日々を過ごしている人にとって、彼の言葉はぐっとくるものがあるのではないでしょうか。何度でも見返したい植松努さんの言葉です。

Hope invites | Tsutomu Uematsu | TEDxSapporo

Ted.com

Pocket

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です